読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります


スポンサーリンク

nanacoとLOHACOでマイルをゲット。わりと使えます、Yahoo!JAPANカード

 

スポンサーリンク

 

獲得ポイントが少ないカードを発行したワケ

昨日の記事で、この半年間に発行したクレジットカードについて書きました。この中に、私と夫のYahoo!JAPANカードがあります。Yahoo!JAPANカードは、じつはポイントサイトのクレジットカード発行案件の中では、獲得ポイントが少ないほうですね。いいときで3,000円相当(=ソラチカルートで2,700 ANAマイル相当)くらいです。私も、ハピタスで3,000ポイント(3,000円相当)のときに発行しました。ほかに、もっと獲得ポイントが多いクレジットカードはあります。

では、なぜ発行したかと言いますと、ほかにいくつかのメリットを感じたからです。今日はそれについて書きたいと思います。

 

★ソラチカルートって何⁉という方は、コチラの記事をどうぞ。

travel-lover.hatenablog.com

 

新規発行と1回利用で7,000円相当※のTポイント

まず、カード発行会社であるワイジェイカードのキャンペーンで、新規発行でTポイントがもらえます。私が発行した時は7,000ポイントでした。この記事を書いている現在も、7,000Tポイントとなっています。

 f:id:travel-lover:20161023230305j:plain

まず、発行手続きが完了すると、すぐに3,000 Tポイントもらえます。さらに、カードが届いた翌月末までに1回でもこのカードで買い物をすれば、4,000 Tポイントもらえます。※時期によって獲得ポイント数や付与条件が変わりますので、必ず最新の情報を確認してください。

 

この合計7,000Tポイントは、ANAマイルには交換できない期間固定Tポイントですが、Yahoo!ショッピングロハコで買い物をするときに、1ポイント=1円で使うことができます。つまり、7,000円相当のポイントです。

私は日用品や飲料などは基本的にロハコで買っていますので、カードを発行するだけで、夫婦で14,000円分もポイントがもらえるなんて、これだけでも発行する動機としては充分でした。うれしくて、ロハコで野田琺瑯のバターケースを買うという贅沢をしてしまったくらいです(*´з`) めっちゃ気に入って使ってます♪ (※現在は取り扱いがないようです)

ここまでで、ポイントサイト3,000円相当+Tポイント7,000円相当、合計1人10,000円相当。夫婦で20,000円相当。年会費永年無料のカードの発行で20,000円ももらえるなんて、発行しないとソンですよね。

 

Yahoo!プレミアム会員費が2カ月無料

それから、見逃せないのが、Yahoo!JAPANカードの申し込みと同時に、Yahoo!プレミアム会員に登録すると、会員費(月額462円)が2カ月無料になることです(これも、も発行のタイミングによって2カ月だったり、3カ月だったりしますので、最新の情報を確認してください)。つまり、2カ月の場合でも、924円分お得ですね。

f:id:travel-lover:20161023230337j:plain

Yahoo!プレミアム会員になると、どんないいことがあるかというと、Yahoo!ショッピングやロハコでの買い物で獲得できるTポイントがいつでも5倍になります。さらに、5のつく日にはエントリーで最大9倍になります(スクショで7倍や11倍となっているのは、Yahoo!JAPANカード支払いによる+2倍が加算されているからです。詳しくはコチラ→Yahoo!プレミアム)。これは、ロハコで買い物をする主婦としては大変ありがたいです。

ちなみに、私は2カ月の無料期間を終了してからもYahoo!プレミアムは継続しています。ロハコヘビーユーザーなので、倍率アップによる獲得ポイントのほうが会費よりも多いんですよね。夫のほうは、無料期間終了と同時に解約しました。※ただし、一度登録して解約すると、「Yahoo!プレミアム〇カ月無料対象者に選ばれました!」というメールがたまに来ます。その期間中だけ再登録しています。現在は6カ月無料期間中です。

あと、細かすぎてしまうんですが、私が割と気に入っているYahoo!プレミアムの特典で「コンビニくじ」というのがあります。隔週月曜日はミニストップ、毎週火曜日はファミリーマート、金曜日はローソンの商品が抽選で当たるんです。これ、なかなか楽しいです。先日はファミリーマートのシュークリームが当たりました(*^-^*)

f:id:travel-lover:20161023230414j:plain 

仕事に向かう電車の中でのささやかな楽しみです。当たると、ウキウキで仕事に行けますよ♪ あ、マイルとぜんぜん関係ないですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

税金の支払いで間接的にマイルが貯まる

まだあります。じつは私がこのカードを発行した最大の目的はこれです。これはYahoo!JAPANカードの中でもJCBブランドだけなのですが、nanacoへのクレジットチャージでポイントが貯まるんです。

税金や社会保険料で、コンビニでの扱いがあるものは、セブンイレブンでnanaco払いが可能です。この支払いでは、nanacoポイントはつかないのですが、Yahoo!JAPANカード(JCB)からnanacoにクレジットチャージしたときに、Yahoo!JAPANカードの決済ポイントとして100円あたり1Tポイントがつきます。クレジットカードで支払えるものは還元率の高いカードで決済するのがいちばんですが、クレジットカードで払えないものでも、nanacoを使えば、間接的にポイントを獲得することができるんです。

私は個人事業主なので、固定資産税や自動車税のほかに、国民健康保険料や住民税もnanacoで払っています。これ、けっこうな額になるんですよね。収入は少ないのに…(;_:) まとまった金額を支払うなら、どうにかしてポイント獲得したくなるのが陸マイラー。カード決済で付与されるTポイントは通常ポイントなので、もちろん2ポイント=1ANAマイルに交換しています。

それから、税金や社会保険料ではなくても、コンビニで扱いのあるすべての振込用紙はセブンイレブンでのnanaco払いが可能です。わが家は今年、シャワーフックと食洗器が壊れまして、メーカーさんに修理に来てもらったのですが、そのときの請求代金もコンビニ払いが可能でしたので、nanacoで支払いました。

 

(おまけ)ほうじ茶ラテでTポイントも 

このほか、ファミリーマートやエネオスなどTポイント加盟店で買い物をするときには、ほかのカードで支払う場合でも、Yahoo!JAPANカードを提示すれば、Tポイントがつきます。最近は、ちょびリッチ×テンタメの100%還元案件でよくファミリーマートを利用するので、その都度カードを提示してTポイント貯めてます。ほうじ茶ラテが気に入ってます♪

 

そんな感じで、メインカードにはなりえないのですが、主婦目線ではそれなりに使える1枚です。発行をご検討される方はちょびリッチで現在、6,500ポイント(3,250円相当)にポイントアップ中です。

 

 

travel-lover.hatenablog.com

 

travel-lover.hatenablog.com

 

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク