読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります


スポンサーリンク

とある陸マイラーの幸せな金曜日 ~ポイントサイトを使うとどれくらいお得?~

前書き

こんにちは。“こめっと”と申します。家族4人で海外旅行に行くために、おもにポイントサイトを利用して陸マイルを貯めてます(★1)。2児のママで、フリーランスで仕事をしています。週に何度かは都内の「職場」に出向き、あとは在宅で仕事をしています。1カ月ほど前にブログを立ち上げ、今は、隙間時間をすべて陸マイラー活動とブログの更新に費やす毎日です。今日は、そんな私のとある1日のお話しを記事にしたいと思います。

(※★マークは、いちばん下に関連記事へのリンクがあります。 )

 

f:id:travel-lover:20161203220905p:plain

電車に乗っている間にゲットしたもの

2016年11月25日金曜日。朝、家族を送り出したあと、家の用事を少し片付けてから都内の職場に向かいました。最寄り駅で電車を待つ間、日課となっているポイントサイトのちょびリッチちょびガチャを回して当選し、10ポイント(5円相当=4.5マイル)を獲得(★2)。ドットマネーのスクラッチは1マネー(1円相当=0.9マイル)。まあまあの滑り出しです。

f:id:travel-lover:20161126172026p:plain

※以下、青字部分はブロガーとしてのつぶやきです。

それにしても、今週はちょっと疲れた。仕事が忙しかったのもあるけど、Gポイントの記事(★3)を書いて、直して、書いて、直して…ってやってたら、夜中の3時になってたし。

今日は子どもたちはおばあちゃんちに行く日だから、仕事帰りにマッサージでも行こうかなぁ…。

電車が来たので乗り込みます。けっこう郊外に住んでいるので、乗車時間が長いんです。これは私にとって貴重な時間。まずはお気に入りのポイントサイトをチェック。すると、ポイントサイトのハピタスみんなdeポイントでタイムリーな案件を発見。

f:id:travel-lover:20161126112200p:plain

なんと、ハピタスから「EPARKリラク&エステ」に予約して施術を受けると、3,240ポイント(3,240円相当=2,916マイル)がゲットできるとな⁉ これはソッコー予約です。職場の最寄り駅で「本日空きあり」のお店が見つからなかったので、沿線の駅の駅ビルに入っているお店を夕方の時間帯に予約。ポイント獲得条件は「3,000円以上の施術」なので30分コースでOKなんですけど、しっかりほぐしてほしいので奮発して60分コース(7,000円)にしました。でも3,240円分ポイントバックとは、なんてお得なんでしょう。素晴らしい♪

f:id:travel-lover:20161126171946p:plain

さて、一通りポイントサイトのチェックも終わり、いつもならここからお気に入りの陸マイラーさんブログを読み始めるのですが、今日は「5のつく日」であり、「金曜日」。ロハコの倍付けキャンペーンがあるに違いない。こういう日の通勤時間に、日用品をまとめ買いするのが私の習慣なのです。

ロハコのサイトを見ると、やっぱりやってます「本日、ポイント最大26倍」。先日の「いい買い物の日」の40倍(★4)に比べたら少ないけど、なかなかの倍付けです。買い物前に、まずはキャンペーンのページを開いて、エントリーが必要なものをポチポチとエントリーしていきます。

キャンペーン、相変わらずわかりにくいな~。Yahoo!とロハコのキャンペーンが混じってて、ホンットわかりにくい。もっと、何円(期間固定ポイント)と何マイル(通常ポイント)になるのか、計算しやすくしてほしいなぁ~。

これ、わかりにくいと思ってる人いっぱいいるだろうな。この前も記事にしたら、そこそこ検索で来てくれたし。今日も書いたら、検索で来てくれるかな。っていうか、この前の記事のキャンペーンは終わってるから、もっと今後のキャンペーンにも役立てられる記事にまとめたほうがいいのでは⁉(これ、「ロハコ キャンペーン ポイント」とかで検索いけるんちゃう?)

ああ、書きたい。でも今から仕事。すぐには書けない。帰ってから書いてたら、「本日ポイント最大26倍」は終わってしまう。とりあえずスマホでテキストだけ書き始めてみよ。

 


スポンサーリンク

 

職場の近くでゲットしたもの

職場の最寄り駅に到着し、ローソンの前を通るときにふと思い出してYahoo!プレミアムのコンビニくじを引いてみました。なんと、コーヒーが当選。ローソンでコーヒーを無料でいただき、職場へ。

f:id:travel-lover:20161126171859p:plain

 

その日のうちにやらなくてはならない仕事を、猛スピードでこなします。打ち合わせ・相談事も終了。とりあえず、夕方までに急ぎの仕事は片付きました。あとはもう週末か来週に持ち越しても大丈夫。

えーい、開き直って職場のPCで記事書いちゃえ(雇用関係にあるわけではなく、出社時間の縛りもないので、基本いつ行ってもいつ帰っても何やっても自由なんですが、ちょっと気が引けるので仕事してるフリしながらコッソリと…)。

でも、そうだ。マッサージの予約だ。あと30分で職場を出ないと。ああもう書き終わりそうにない。絶対無理。とりあえずリンクとかコピペとか、携帯でやり方がわからないところだけ何とか終わらせよう。

予約の30分前に職場を出て、ハピタス経由「EPARKリラク&エステ」で予約したお店へギリギリ到着。とても丁寧な接客のスタッフさんにリフレクソロジー30分+ボディケア30分で合計60分、しっかりほぐしていただき癒されました。

は~、生き返る。お会計のとき、「本日は初回ですので、20%引きになります」 ( ゚Д゚)マジですか!! うれしいお言葉! 7,000円×0.8-ポイントバック3,240円なので、実質2,360円で癒されたということですか。長いコースで予約してよかった~。

f:id:travel-lover:20161126173406p:plain

EPARKの案件の近くでゲットしたもの

マッサージのお店が入っている駅ビルを出ると、目の前にサーティワンがあり、かなりの行列。あ、そうだ!今日はハッピーフライデーだ! そう、私はソフトバンクユーザーなのです。サーティワンでアイスがもらえる特典は、たしか今日で最後。まだ一度も利用したことがありません。でも、私はサーティワンを愛する女。使うなら今日じゃない? と、つい行列に並びました。並ぶのは大嫌いなんですけどね。

でも行列は進むのが早くて、それほど待たずにシングルコーンアイスクリームをゲットしました。私の後ろにも、次から次から人が並んで、スゴイ人気。そりゃそうだよね。無料でアイスもらえるんだから。

f:id:travel-lover:20161126173517p:plain

でも、アイス食べながら思いました。「たしかにシングルコーンのアイス1つ無料でもらえる特典はインパクトあるよね。でも、お得な特典にこんなに並ぶ人たちの中で、どれくらいの人がポイントサイト知ってるのかな?使ってるのかな? ポイントサイトには、もっともっとお得な特典いっぱい転がってるんだけどなぁ。それにしても、ウィンターホワイトチョコレート…めっちゃおいしいやん♪」

すっかり癒され、アイスを食べてご満悦の私は、再び帰りの電車に乗り込み、猛烈に記事の続きを書き上げました。

これは保存版にしては大味すぎるから、リライトが必要だな~。でも、とりあえず“今日”がまだ数時間でも残っているうちにアップロードしよう。「記事を公開」をポチ!

記事のアップロードを確認し、待ちに待ったほかの陸マイラーさんのブログを読み始めます。そこでsasasan3さん(id:sasasan3)のこの記事を発見。なななんと。EPARKの案件は複数回利用できるとな⁉

www.sasamiler.net

sasasan3の記事の情報元であるハルピカさん(id:harupica)の記事はコチラ。

harupica.hatenablog.com

もう、自宅の最寄り駅に到着です。これは帰ったら、予約入れられる限り入れるべし!

 

帰宅してからゲットしたもの

帰宅したら、子どもたちはまだ起きていて、先に帰宅した夫が寝る準備をしてくれてました。しばしのスキンシップタイム。息子も娘も、今日あったことを我先にと話してくれます。むふふ。かわいいヤツらめ。そしておなかが空いていたので夕食です。

子どもたちが寝ついたあと、ハピタス経由のEPARKで、来週確実に行けそうな日に別のお店を1件予約しました。これでまた3,240ポイント(3,240円相当=2,916マイル)をゲットです。

f:id:travel-lover:20161126173646p:plain

そういえば、ロハコで買い物するのをすっかり忘れてました。ハピタス経由でロハコのページへ(★5)。いつも買う商品は「お気に入り」に登録しているので、サクサクッと足りなくなりそうなものを買い物かごへ。まとめ買いするので、合計額が10,000円ちょっとになりました。忘れずに200円引きクーポンと、残っている期間固定ポイントを使って決済します。

この10,000円のロハコでの買い物で、私が獲得する期間固定Tポイントは13倍、つまり1,300Tポイント=1,300円相当。そして、通常ポイントは11倍、つまり1,100Tポイント=1,100円相当=550マイルです(★6)。なんとかギリギリ、ポイントの倍付けキャンペーンが行われている11月25日のうちに決済できました。

それから、ハピタス経由でロハコの買い物をすると、2.4%のハピタスポイントを獲得できます。今回の10,000円分の買い物では、240ポイント(=240円相当=216マイル)もゲットです。

 

f:id:travel-lover:20161127140201p:plain

※ロハコの利用で獲得できるハピタスポイントを加算するのを忘れていたので、追加しました(2106年11月27日)。

 

このほか、陸マイル活動をやっているかどうかに関わらず、カードの決済ポイントが付きます。この1日の場合、マッサージで5,600円、ロハコで10,000円、合計15,600円使っています。100円で1マイルのカードを使っている場合、カード決済で獲得できるのは156マイルです。

 

後書き

この1日で、私がゲットしたものは、合計約6,759マイル分のポイント、マイルにできない1,300円分のポイント、ホットコーヒー、癒し、アイスクリーム。

ホットコーヒー、癒し、アイスクリームは、陸マイラーやっているかどうかにかかわらず手に入ったかもしれませんが、それ以外の差は歴然です。(私の場合、Yahoo!プレミアムに入会しているのもマイルのためだだし、サーティワンに立ち寄ったのもマッサージからの偶然なので、たぶんホットコーヒーもアイスクリームも手に入っていません^^;)。

f:id:travel-lover:20161127142527p:plain

f:id:travel-lover:20161127142535p:plain

 やっぱりポイントサイトなどで陸マイルを貯めているとお得だな♪ 結論としては、このひと言に尽きます。お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

★重要★ポイントサイトのポイントを、90%のANAマイルに交換できるソラチカルートについてはコチラ!

 

 

★1:自己紹介記事はコチラ

travel-lover.hatenablog.com

 

★2:ちょびガチャについての記事はコチラ

travel-lover.hatenablog.com

 

★3:Gポイントについての記事はコチラ

travel-lover.hatenablog.com

 

★4:いい買い物の日のポイントキャンペーンの記事はコチラ

travel-lover.hatenablog.com

 

★5:ロハコでまとめ買いをしてマイルを貯める記事はコチラ

travel-lover.hatenablog.com

 

★6:昨日書いたロハコキャンペーンポイントの見方についての記事はコチラ

 

イラスト/わんパグ(http://kids.wanpug.com/

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

 


スポンサーリンク