読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れマイラー・こめっとが行く!

ママとして陸マイルをためる日々のあれこれを綴ります


スポンサーリンク

フジフィルムって意外に安い! 年賀状もイヤーアルバムも、Gポイント経由でポイントゲット

年賀状準備、まだの方はこの週末が山場⁉

「そろそろ年賀状やらなきゃ~(;'∀')」と焦っているけど、まだ何もやっていない。という方も多いのではないでしょうか。私もこの週末にやらなきゃ~、と思い腰を上げた一人です。

わが家では、なかなかうまくいかない自宅でのプリントは数年前にあきらめまして、業者さんにお願いしています。WEB上で、既存のデザインに自分で写真をはめ込んでレイアウトして作るタイプです。だいたい今頃発注すると1週間後くらいに届くので、自宅で宛名をプリント(または手書き)し、28日頃に焦りながら一言ずつコメントを書いて投函するというのが恒例となっています。

これまで、2社の業者さんにお願いしたことがありまして、そういうところからは、11月ごろから熱烈なメールをすでに何通もいただいてます。

最初は格安系のところで注文していたんですが、デザインや印刷がイマイチだったのでやめました。で、一昨年と昨年は違うところに注文し、少し高めだったんですけれど、デザインも印刷もわりとよくて満足でした。そういうところから、「リピーター様に限り基本料金60%OFF」なんてメールが来るので、「今年もここでいっか」ってな気持ちになりますね。

ちなみに、わが家は80枚注文するんですが、去年お願いしたところで「基本料金60%OFF」を適用し、写真入りの年賀状を作った場合の料金をシミュレーションしてみたら、14,600円(うち4,160円はハガキ代)でした。

 

f:id:travel-lover:20161218003509g:plain

イラスト/わんパグ(http://kids.wanpug.com/

 

念のため、Gポイントのフジフィルム案件をチェックしてみた

でも、前にGポイントで「フジカラーの年賀状5%G」という案件を目にしたのを思い出して、ちょっと気になっていたので見てみました。

 

f:id:travel-lover:20161217231623p:plain

 

「どうせフジフィルム純正だから高いんでしょー」いう先入観たっぷりで見てみたんです。そしたらですね、意外と安いのでびっくりでした。「ネットで注文」と「お店で注文」が選べるのですが、以下は「ネットで注文」の場合の写真入り年賀状の料金です。

 

f:id:travel-lover:20161217232320p:plain

 

これで、宅配受け取り、80枚注文、宛名印刷なしだと11,020円(うち4,160円はハガキ代)です。デザイン的には、種類は多くないのですが、スッキリとシンプルなのが多くて個人的には好きな感じでした。あまり奇抜なのはありません。

で、今年はフジフィルムでお願いすることにしました。先ほど、さっそく作成して注文しましたが、操作性も悪くないし、とっても簡単に、満足のいくレイアウトができました。私はPCで作りましたが、スマホでも簡単にできるみたいです。

今回のGポイントの案件について、いくつか注意点があります。

  • 獲得ポイントが5%Gとなっていますが、ハガキ代にはポイントが付きません。つまり私の場合、11,020(合計)-4160(ハガキ代)=6,860円に対してのポイント加算となります。6,860円の5%なので、343G(=308 ANAマイル)です。ただし、ハガキ代を含めた合計額でクレジットカード決済できますので、クレジットカードのポイントは付きます(100円で1マイル貯まるカードの場合、110ANAマイル)。
  • それから、案件のスクリーンショット上に「500円クーポンプレゼント」とありますが、該当のクーポンコードが見当たらなかったので、すでに終了している可能性があります。と思ったら、注文確定後の確認メールに「複数デザイン注文用1,000円引きクーポン」のコードが付いてきました。これのことなのか…?金額も違うので、ちょっとわかりません。すみません。

 


スポンサーリンク

 

年賀状だけでなく、イヤーアルバムやフォトブックでもポイント付与

年賀状だけでなく、ほかのプリントサービスもGポイントの5%ポイント付与の対象となっています。とくにイヤーアルバムは、1月31日注文分まで、「2冊注文でもう1冊」というキャンペーンをやっているようです。これはお得ですね。データで保存しているだけのわが家の膨大な写真、何らかの形でまとめたいと思っていたので、今回、イヤーアルバムを作ってみようかなと思っています。

f:id:travel-lover:20161218000924p:plain

 

フジフィルムは「交換手数料還元」対象の案件です

Gポイントは、等価でメトロポイントに交換でき、90%のANAマイルに交換できます(100G=100メトロポイント=90ANAマイル)。そのことについて詳しくかいた記事がコチラ。

 

また、Gポイントは各種クレジットカードの決済ポイントをお得にANAマイルに交換する中継サイトとして、とても役に立つポイントサイトです。そのことについて詳しく書いた記事がコチラ。

travel-lover.hatenablog.com

 

ですから、陸マイルを貯めるうえでは、登録しておきたいサイトの1つです。ただ、上の記事にも書きましたが、交換をするだけだと手数料が発生します。でも、この手数料は、「交換手数料還元」対象になっている案件を利用すると、戻ってきます。フジフィルムは、この「交換手数料還元」対象になっています。つまり、フジフィルムの案件を利用すれば、半年間は交換手数料がかからないことになります。

 

Gポイントは、紹介キャンペーンを開催中

残り期間が短いのですが、Gポイント紹介キャンペーンが開催されています。※2016年12月21日までの予定でしたが、12月23日現在、第2弾が始まりました。終了時期は設定されておらず、先着1,000名となっています。ご利用の方はお早めに下のバナーからご登録ください。

 

Gポイント

 

キャンペーンの利用の仕方と、登録方法は以下の記事に詳しく書いています。

travel-lover.hatenablog.com

 

登録後、フジフィルムの案件を利用する場合は、検索窓に「フジフィルム」と入力すると表示されますので、「ポイントをためる」というボタンを押してフジフィルムネットプリントサービスのページに移動してください。

 

 

陸マイラーさんの旬な情報が満載!

ほかのポイントサイトについて詳しい記事もたくさんあります。

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク